2013年08月14日

お線香のふるさとって淡路島

旧盆が近づいてくるとお盆の準備に何を用意するのか
毎年のようにメモ片手に買い物に行きます


お線香だけはスーパーでは買わないので早めに専門店でかいます。
そのお線香生産量が日本一なのが淡路島なんですって


国内全体の7割が淡路島で作られているってのを初めて知りました。
生産数は2900トンってすごいですよね


淡路島にはお線香のメーカーが30社ほどあるそうなんです。
最近のお線香は香りも花のかおりが増えて先祖供養以外にも
お香としても楽しめるんですよね


それでも、私は白檀の香りが一番好きです。
朝一番に仏様にご挨拶するのは白檀の香りのお線香と決まっています。
ルプルプヘアートリートメント


同じカテゴリー(日記)の記事
 一度使ったプランターの土の再生方法 (2013-10-08 21:16)
 缶ビールを生ビールのようにする方法 (2013-10-05 23:29)
 体から毒素をだすスープがあったの (2013-10-04 20:14)
 近所付き合いでおすそわけをもらったら (2013-10-02 23:18)
 世界でもっとも古い会社が日本にあった (2013-09-19 16:05)
 自家製冷凍食品は便利 (2013-09-08 15:36)

Posted by ともかっちん at 13:16│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。